【PS VITA咲~saki~全国編 雑談&攻略】俺がしくったのか!? 

エンターグラムさんから発売されているPSVITAのゲームソフト「咲~saki~全国編plus」についての攻略情報や雑談、感想等を気ままに書きます。

ブログ紹介

始めまして。
本日からこちらでブログを書かせてもらいます。

ブログタイトルは略して「俺しく」ですかね?

ブログ説明文にもある通り、「咲~saki~全国編」及び「咲~saki~全国編+」について色々書かせていただこうと思います。

最近、アップデートがあり、オンライン対戦ができるようになったことで、元からの機能である育成も楽しくなり、今まで意味があったのかわからないルーム名の「上級者限定」や「初心者歓迎」の項目にも意味ができ、ますます盛り上がっているゲームですが、本作は漫画「咲~saki~」に登場するキャラクターを使い、原作さながらの能力麻雀を楽しめるゲームになっているため、本ブログでは読者の方は原作を知っている前提での執筆になりますので、ご了承願います。

余談にはなりますが、筆者のお気に入りキャラクターは宮守女子、天江衣、三尋木プロ、不本意ながら井上純となっていますので、キャラクターの強さを語る上で、上記のキャラクターには多少の補正がかかると思います。

こんな記事を年越しながら書く必要があっただろうか……